2019年07月17日

クルーズ旅日記目次

世界一周クルーズ旅日記のページにようこそ!
このホームページでは、いろんな所に旅行した時の様子をまとめていきたいと思っています。
最近は海外クルーズが中心になっています。
世界自然遺産を見るのも大好きですし、これからもいろんな場所を訪れてみたいと思っています。
少しづつ内容も充実していくと思いますので、私の旅行記をお楽しみください♪

 今までに訪問した国々一覧 37ヵ国(2013年4月現在)

毎月名古屋市でキャッシュフローゲーム会を開催 しています。
投資について気軽に話すことができ、投資仲間が集い楽しめる場として毎月楽しみにしています。投資や旅について色々と語り合いたい方はぜひ遊びに来てくださいね!
   2013年12月14日(土)13時から 中村生涯学習センターにて
詳しくは 次項有  名古屋キャッシュフローゲーム会のご案内

2013年4月13日(土)〜4月23日(火)

 コスタマジカ号 エーゲ海クルーズ
エーゲ海クルーズ

2009年5月10日(日)〜5月18日(月)

 ウェステルダム号 アラスカクルーズ
00120090519152300703.jpg

2009年4月22日(水)

 ピースボート オセアニック号船内見学会

2008年8月2日(土)〜8月3日(日)

 きらきら合宿 in 乙女渓谷

2008年7月22日(火)〜7月27日(日)

 小笠原 父島訪問記

2008年1月12日(土)〜4月28日(月)

 第60回ピースボート地球一周の船旅
スエズ運河もパナマ運河も通らない南回りクルーズです。アフリカ最南端の喜望峰、南アメリカ最南端のホーン岬を越えて、南極遊覧も含む地球一周クルーズです

2005年2月3日(火)〜5月18日(水)

 第48回ピースボート地球一周の船旅

 スエズ運河とパナマ運河を通過するオーソドックスな世界一周クルーズです
posted by 財満 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。先日来年か再来年あたり、クルーズに行く事に決まり(夫が長期休暇が取れるから夢だったクルーズに行きたいと申しまして)いろいろ調べてこちらに辿り着きました。
多分、同じコースを選択することになると思います。
成田か関空か…。岡山なので関空の方が近いけど、羽田まではマイルが使えるし、ベネツィアには行ったことがあるので絶対観光したいというわけでもないしな〜と悩むところです。でもドバイ降り立ってみたいかも。
ペットを預けるので関空近くに預けることになったら関空、知り合いに預ける事ができるなら成田かな。調べてみて安い方かな(笑)
安く行ける4月位がベストですね!(価格重視…)
それと6月にイタリア、5月にフランスに行ったことがあるけど、暑いと観光は疲れるので…。そういう意味でも4月位がいいのではと思ってます。
コスタかMSC、希望する時期、価格で決めたいと思います。勿論、まだ来年のツアーは出てません(笑)鬼に笑われます。

とても参考になるブログなので、これからちょくちょく訪問することになると思います。
よろしくお願いします。


Posted by かず at 2013年05月17日 13:07
かずさん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。

来年のクルーズ楽しみですよね〜
私も4年ぶりのクルーズでしたが、またクルーズ行きたい病が再発してしまいました(笑)
今年中にもう1回くらい行きたいな〜などと妄想しています。

海外旅行がお値打ちなのは、GW前後の4月、5月と秋(10〜11月)、冬(1月〜2月)ですが、気候が良いのは4〜5月ですよね!
なので私はGW前後中心に海外旅行を楽しんでいます。

ベネチィアは季節や天候によっても表情が違いますし、本島以外にも見所はたくさんあるので、ついで観光できるのはありがたかったですね。

関空発で良かったのは、念願だったエミレーツに乗れたことです。映画や音楽などのエンターテイメントも充実していて退屈しませんし、なんと言ってもお食事が美味しかったです。
来年はどの航空会社を使うか分かりませんが、今年のエーゲ海クルーズは、関空発で良かったな〜と感じています。

これからも内容を充実させていきますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 財満 at 2013年05月17日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

