2013年05月05日

ヴェネチィア観光 大鐘楼に登る!

いよいよヴェネチィア観光ハイライトに突入です!
   ベネツィア観光 メストレからベニスへ の続編です。

ベニスに来たんだからゴンドラに乗りたい!テレビで大鐘楼からの眺めが素晴らしいと言っていたので、大鐘楼にも昇りたい!と横からリクエストが入っておりますが、ゴンドラは高そうなので「あまり時間がないからね〜」とか言いながら、ゴンドラから気をそらします^_^;
大鐘楼はまったく調べてませんでしたが、ガイドさんに聞いてみると8ユーロだそうです。
登るだけで千円とはちょっとお高いですが、ゴンドラよりはマシか〜(笑)
「階段で登るんですか?」と聞いたらガイドさんに笑われました。今はエレベーター完備だそうです。
フィレンツェのドゥオモは長い階段でしたが、さすがベニスは進んでいますね!
ということでまずは大鐘楼に決定!ベニスに来たからって財布の紐は緩みませんっ!
というかエーゲ海クルーズに申込んだ時点で、かなりゆるゆるなんですが(笑)
ベネツィア
青空にそびえる大鐘楼はとてもきれいです。高さは96.8mだそうです。
左手に見えるのは国立マルチャーナ図書館、右側は一部改修中のサンマルコ寺院です。
入り口前には行列が出来ていましたが、隣のサンマルコ寺院の方が遥かに長い行列でした。
サンマルコ広場周辺の人気ベスト3は、行列の長さから判断すると1位 ドゥカーレ宮殿、2位 サンマルコ寺院、3位 大鐘楼という感じでした。
ベネツィア
これから夏に向けてさらに暑くなりますが、炎天下で行列に並ぶのは大変ですね!4月から5月くらいが気候的にも価格的にも良さそうです。サンマルコ寺院はネット予約もできるそうです。
周りの景色を眺めているうちに列は進み、受付で8ユーロを払ってエレベーターホールに入ります。狭いホールでしばし待ち、降りてきたかなり年代物のエレベーターに乗り込んでいざ展望台へ!

展望台からは素晴らしい景色が広がっていて、ヴェネチィアを一望できました!
ベネツィア
まずは東側のサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の眺め
周りの建物と比べると、ドゥカーレ宮殿の美しさ、大きさがよく分かりますね。
西側にはサンマルコ広場が広がっています。
ベネツィア
こちらも上から見ると広さが実感できます。右上には小さくコスタマジカ号も写っています。
たくさんのテーブルが並べられているのはカフェです。広場には模様もあるんですね。
それにしても正面の大きなオメガOMEGAの広告は、せっかくの雰囲気を台無しにしています。こういった屋外広告は規制されていないんでしょうか?
ベネツィア
南側にはサンマルコ小広場が広がり、その先にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島とサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会が見えます。地上からの景色とはまた違った景色が楽しめます。
夕方にはコスタマジカ号のデッキからサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会やドゥカーレ宮殿を眺めることができました。
今回のエーゲ海クルーズツアーに参加して、様々な高さ、角度からヴェネチィアを楽しむことができました。
鐘楼の展望台にはお土産屋さんもありました。
20分ほど大鐘楼からの眺めを堪能し、次はヴェネチィアの散策へ!

すぐ近くの(はずの)リアルト橋を目指しましたが、迷路のような路地で迷子になってしまいました^_^;

   ベネツィア観光 路地で迷子になる!

   コスタマジカ号エーゲ海クルーズ トップページへ
 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 旅行ブログへ


posted by 財満 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。