2013年05月07日

コスタマジカ船内紹介

エーゲ海クルーズで乗船したコスタマジカ号をご紹介します。
エーゲ海クルーズ
コスタマジカはコスタクルーズが所有する大型クルーズ客船で、基本情報は下記の通りです。

2004年就航、総トン数 103,000トン、全長272m、全幅36m、最高速度 22ノット
乗客定員 3,470名、キャビン数 1,358室、乗組員数 1,027名


詳しくはクルーズプラネットのページへ → コスタマジカのご紹介
上記のページから船内の様子もご覧いただけます。 と手を抜きそうになりました^_^;
でもプロが撮った写真が一番きれいですからね〜 上記写真と合わせて見るのをお薦めします!

デッキは14階まであり、14階はウォータースライダー乗り場と、展望スペースになっています。
乗客定員は3,470名ですが、今回のクルーズには56ヵ国から 2,567名が乗船していました。
まだクルーズシーズンが始まったばかりなので、乗船率は74%でした。
これからハイシーズンを迎え乗船率が100%に近付くと、船内はかなりの混雑になりそうですね。
ベニス出航時の乗客数ランキングは、下記の通りです。
1位 フランス 731人(28%)、2位 ドイツ 454人(18%)、3位 英国 421人(16%)
4位 イタリア 286人(11%)、5位 スペイン 112人、6位 日本 111人
7位 オーストリア 96人、8位 スロベニア 94人、9位 米国80人、10位 スイス 57人


クルーズプラネットだけで日本人が89人(添乗員4名も含む)なので、アジア圏唯一の6位に入賞です!
思ったより地元のイタリア人が少ないのと、中国人がベストテンに入っていないのが意外でした。

内側キャビンのご案内
 内側キャビンは窓がありませんが、その分お値打ちな価格設定になっております!

   キャビン内備付け家具のご案内

   クローゼットと洗面スペースのご案内

展望デッキのご案内
 デッキからの素晴らしい眺めは、ベニス出港や寄港地のページでお楽しみください

   ヴェネツィア出港

   素晴らしい寄港地の紹介

コスタマジカ パブリックスペースのご案内
 シアターやアトリウムなどを紹介しています

コスタマジカ キッチンツアーにご招待
 コスタマジカのキッチンを大公開!

今回船内の様子を紹介しようとして、撮ってきた写真をチェックしたところ、あまり船内では写真を撮っていないことが判明し愕然としました。船内で毎日撮っていたのは食事だけ(笑)という有様です。
今回のエーゲ海クルーズは毎日が寄港地だったので、寄港地の写真はたくさん撮りましたが、毎日寄港地を歩き回って疲れてしまい、キャビンでゆっくりしていることが多かったので、船内の写真が少なくなってしまったようです。
次回はもっと船内の写真も撮ってこようと思います!

   コスタマジカ号エーゲ海クルーズ トップページへ

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by 財満 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。