2013年05月08日

コスタマジカ食事4日目

コスタマジカ号 エーゲ海・地中海クルーズのお食事をご紹介します!
今回は乗船4日目、4月18日(木) ピレウス寄港日に食べたメニューをご紹介します。
ピレウスには9時到着予定で、今日は自由行動で1日中アテネの街を歩く予定です。

本日のレストラン営業時間
朝食 コスタスメラルダ 7:15-9:00、ベッラージョ 7:00-9:30、リド・ポジターノ 9:30-11:00
昼食 コスタスメラルダ 12:30-14:00、ベッラージョ 12:00-14:30、リド・マラテア 12:00-16:00 
 ビュッフェレストラン ベッラージョ 本日のスペシャルはギリシャ風
夕食 コスタスメラルダ 1部 18:30、2部 21:00、ベッラージョ 17時-21時?新聞に記載なし
コスタマジカ食事
今日も快晴でいい天気です!今日は9時にアテネの外港ピレウスに入港します。
アテネはギリシャショックの発信源なので、自由行動で街中を歩き回り、現地の人々の様子やデモが行われた現場を見てこようと思っています。乗船リミットは18時30分なので、時間的な余裕も十分です。
一方でトイレ探しで街中を走り回るのは困るので、どの程度食べておくかは悩みどころです^_^;
そんなことを考えながら、少し早めに7時半頃フレンチトーストやトマト、ポテトを中心に食べました。
昼は行動食として日本から持ってきた干し芋と煎餅を持っていきます。

そんなわけで昼ご飯の写真はありません。今日のベッラージョのランチスペシャルはギリシャ料理のようですが、どんな料理が出たのか気になりますね!
アテネの街歩きは楽しくて、16時過ぎまで遺跡を見学したり、国会や証券取引所を見に行ったり、商店街をブラブラしたりして過ごしました。地下鉄に乗ってピレウスに戻ったのが16時40分頃で、今度はピレウスの街をブラブラ散策していたので、船に戻ったのは17時20分でした。
さすがにお腹も空いたので18時半のディナーまで我慢できず、18時頃ベッラージョで軽く食べました。
コスタマジカ食事
野菜中心にピザを2ピースいただきました。そして3階のコスタスメラルダに向かいます。
今夜のメインレストランのメニューは
前菜  #は冷凍食品を使用
 蟹とブロッコリーのキッシュをマヨネーズとチリで#
 牛肉のカルパッチョのオイルとレモンマリネ パルメザンチップ添え
 トロピカルフルーツとリモンチェッロリキュール(V) Vマークはベジタリアンメニュー
スープ 野菜スープ ジェノバ風(V)
パスタ
 ペンネ トマトと肉の煮込みソース#(シェフお薦め
 ほうれんそうのカペラッチ バター、セージ、パルメザンソース#(V)
メイン
 ツナグリル 野菜のソテー、ポテト、トマトソース添え#(シェフお薦め
 ローストポーク ローズマリー、ガーリック風味 ポテト、野菜添え#
 ビーフストロガノフ ピラフ添え#
 バスクアリーナパイ トマトとマヨラムソース(V)
サラダ ミックスサラダ
チーズ 本日のチーズ クルミパンを添えて
デザート
 トリプル・チョコレート
 オレオケーキとクリームパフェをバニラソースで
 バナナムースとマスカルポーキ
 本日のアイスクリーム バナナ、チョコレート、ピスタチオ
 本日のシャーベット オレンジ、メロン
 本日の果物 メロン、パイナップル
コスタマジカ食事
前菜は蟹とブロッコリーのキッシュを選択。キッシュが何かは不明でしたが蟹に賭けてみました(笑)
見た目で蟹玉?当りかも!と期待しましたが、蟹玉じゃなかった^_^;薄味でしたが、まあまあかな
コスタマジカ食事
ジェノバ風の野菜スープは凄いボリュームです。こんなに多くなくても...と感じますね。
コスタマジカ食事
パスタはシェフお薦めのペンネトマトソースは外れがないので安心です!


問題はメインをどうするか?です!
シェフお薦めは今日も魚です。今回のシェフは魚料理が得意なんでしょうか?
ローストポークはたぶんイメージ通りで安全そうですが、ビーフストロガノフも気になります。ビーフストロガノフってハヤシシチューのようなものだよね?と思い、こちらを選択!
コスタマジカ食事
出てきた料理は予想を大きくかけ離れた物でした。もっとシチューっぽいものを想像していました。
味は...可もなく不可もなくという感じ。本場のビーフストロガノフはこんな感じの様ですが、ローストポークの方が良かったかな? 隣の芝は青く見えるだけかも(笑)
コスタマジカ食事
デザートはトリプル・チョコレート。とても美味しかったです!

どうもメインの選択がうまくいかないようで、なかなかこれは美味しい!というものに巡り合いません。
ほとんど空振りなのは、まだまだ修行が足りないからなんでしょうか?(笑)

   コスタマジカ お食事一覧へ    >翌日のお食事へ

   コスタマジカ号エーゲ海クルーズ トップページへ

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by 財満 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。