2013年05月08日

コスタマジカ6日目フォーマルディナー

コスタマジカ号 エーゲ海・地中海クルーズのお食事をご紹介します!
今回は乗船6日目、4月20日(土)コルフ島寄港日のフォーマルディナー中心にご紹介します。
コルフ島には13時到着予定なので、今日は久しぶりにゆっくりできます。
でも昨日の夜は17時からぐっすり寝ているので、関係ないですね^_^;
コルフ島は特に何も決めてなくて、港の周りを散策するくらいでいいかな〜と思っていましたが、休養十分だったので、旧市街まで歩いてみました(笑)
今日は土曜日なので、旧市街も賑わっていて楽しかったです!行って良かったです。

本日のレストラン営業時間
朝食 コスタスメラルダ 7:45-9:30、ベッラージョ 7:30-10:00、リド・ポジターノ 9:30-11:30
昼食 コスタスメラルダ 11:30-13:00、ベッラージョ 11:30-14:30、リド・マラテア 11:30-16:00 
 ビュッフェレストラン ベッラージョ 本日のスペシャルはイタリアン
夕食 コスタスメラルダ 1部 18:30、2部 21:00、ベッラージョ 17時-21時?新聞に記載なし
コスタマジカ食事
今日は昨日から一転して快晴でいい天気です!
昨日の夜はディナーを食べ損ねたので、朝からモリモリ食べます!
まずは前菜としてトマトと今日のフルーツ盛り合わせ、そして魚の酢漬けみたいなものに挑戦してみました。
コスタマジカ食事
続いて本日のメイン、目の前で焼いてくれるオムレツとフレンチトーストなどパンの盛り合わせです。
オムレツはどこで焼いているのか分からなくて初めて食べました。
美味しかったんですが、ケチャップとかソースがあればもっと美味しいのにね!オムレツはベーコンやオニオン、マッシュルーム、チーズなど好きなものを入れて焼いてくれます。行列になることも多いので、空いている時はチャンスです!目玉焼きなども作ってもらえます。
午前中には明後日の下船の説明会が行われ、続いて希望者はキッチンツアーに参加できました。
これまでに登場した料理の数々が作られる場所は下記の記事をご覧ください。
   コスタマジカ キッチンツアーにご招待

昼はイタリアンということで、昨夜のイタリアンナイトを取り戻すためにも食べまくります(笑)
コスタマジカ食事
パスタなどがあるのかと思いましたが、そんなに普段と変わらずどこがイタリアンなの?という感じもしました。とはいえいつもと違うメニューもあって美味しくいただきました。
午後はコルフ島の旧市街地を歩き回り、フォーマルディナーを迎えました。
前回のフォーマルディナーでラフな格好でも大丈夫と判断し、今回はネクタイもジャケットもなしで行きましたが、今回は前回よりドレスアップしている人が多くて少し狼狽しました(笑)
コスタマジカ食事
今夜のメインレストラン さよならガラ・ディナーのメニュー
前菜  #は冷凍食品を使用
 シーフードサラダ#
 パルマハム ブレッドスティック、パルメザンムース添え
 えんどう豆とアーモンドコロッケ ヨーグルトとクミンソース添え(V) Vマークはベジタリアンメニュー
スープ 蟹のヴィスクイ ブランデー風味#
パスタ
 ペンネ 白身魚、なす、ケッパー煮込みソース#
 チーズとアーティチョークのクレープ パルメザンクリーム添え(V)
メイン
 サーモングリル 野菜とポテト添え#
 ビーフグリル ポテトグラタン、ポートソース添え#
 鴨肉オレンジ風味 ポテト、赤キャベツ添え#
 ポテトフリッター オニオン炒め、アップルソース、サワークリーム添え
サラダ ミックスサラダ ズッキーニ、コーン、きゅうり(イタリアン、フレンチビネガー、サウザンアイランド)
チーズ 本日のチーズ クルミパンとドライフルーツを添えて
デザート なぜかデザートメニューなし
デザートメニュー忘れてるよ〜と言ったら、サ〜プラァ〜イズ と意味深な微笑みが!
もしかしてデザートがないのがサプライズ なんてオチじゃないですよね?
コスタマジカ食事
前菜はシーフードかパルマハムか迷いましたが、高級そうなパルマハムを選択!どちらも美味です。
コスタマジカ食事
夕陽に映える薄切りのパルマハムは美しいですね!
コスタマジカ食事
次はスープ。蟹のヴィスクイと言われてもまったく想像がつきません。さらにブランデー風味???何?という感じですが、確かにブランデーの風味はするが、特に美味しいわけでもない。蟹はどちらにいらしゃるのか?
これなら蟹玉スープの方が絶対に美味しいと思う。
コスタマジカ食事
パスタはペンネを選びましたが、これは美味しかったですね。さすがイタリア!
次は黒星が目立つメイン料理です!

ここは無難にサーモングリルを選ぶべきか、鴨肉にチャレンジするか、ビーフグリルってもしかしてビーフステーキのこと?などと迷った結果、ビーフステーキに賭けてビーフグリルをチョイス!
コスタマジカ食事
なんかイメージと違うな〜大丈夫かな〜下のポテトグラタンは美味しいな〜
でも上に載っているメインのビーフグリルは...   サーモンの方が良かったかも。
なかなか「ついにキターーー」と叫びたくなるような美味しいメインに出会えません。
そして失意の底で(笑)デザートタイムを迎えました。
サプライズは鬼のパンツとともに!

ネタバレにご注意ください。音が出ます (笑)

サプライズ演出のあとシャンパンがグラスに注がれ、デザートがカットされて出てきました。
コスタマジカ食事
美味しいシャンパンとケーキでした。 しかしシャンパンを見ると昨夜の悪夢が甦る(笑)

   コスタマジカ お食事一覧へ    >翌日のお食事へ

   コスタマジカ号エーゲ海クルーズ トップページへ

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 旅行ブログへ
サプライズの続編は下記のシークレットリンクから (笑)
   コスタマジカ デザートサプライズ 鬼のパンツ後編
posted by 財満 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。