2013年05月14日

ウルビーノ劇場でのショー

コスタマジカ号の船首部分には 3階分を使った大きな劇場ウルビーノ劇場Urbino Theaterがあり、毎晩華麗なショーが繰り広げられます
コスタマジカ
ショーは毎晩2回行われ、ディナーが2部(21時スタート)のお客様には19時30分から約1時間のショー、夕食が1部(18時30分スタート)のお客様には21時からショーが行われます。
今回のエーゲ海クルーズは毎日寄港地があり、どこも素晴らしい寄港地ばかりだったので、寄港地観光を重視して夜は早めに寝ていたので、あまりショーは重視していなかったんですが、ちょこちょこ覗きに行ったりしていたので(笑)簡単にまとめてみます。華麗なショーもクルーズの楽しみの一つですよね!
ショーの内容は船内新聞で告知されますが、新聞だけでは内容がよく分かりません^_^;
一応タイトルを載せてみますが、タイトルを見てもあまり内容を思い出せません(笑)
基本的に言葉が分からなくても見て楽しめるものが多いようです

4月15日 乗船日 アダムス・メディーニによるVOYAGE
初日のショーということで、今後行われるショーの内容のデモンストレーションという感じでした。ブルーマン?のショーやマジック、シンガーによるミュージックショー、ジャグリング、大きなキューブを回すなど、視覚的にも見応えのあるショーでした。
シアターの場所を確認するためにちょっと立ち寄ったつもりが、最後まで見てしまいました(笑)

4月16日 CINEMAGIQUE シンガーとコスタマジカダンサーによるミュージックショー
私は見に行きませんでしたが、歌も上手で楽しめたようです。

4月17日 ROSS in "that's in me"
今日は船長主催のフォーマルディナーなので、ショーの前に船長主催のガラパーティーがあり、シャンパンなどが振る舞われたようです。今日も見に行かなかったので内容は分かりません^_^;

4月18日 ミステリアスなDuo MythによるSurreal Odyssey
マジックショーだったようです(伝聞情報w)見に行けばよかったな〜

4月19日 アクロバットショー DUO DELTAI
今日はサントリーニ島寄港日ですが、シャンパンでほろ酔い気分となり夕食を食べ損ねてしまったので、ショーはしっかり楽しみました(笑) 寝過ごしてしまった経緯は下記の記事をご覧ください
   サントリーニ島寄港日のお食事
ウルビーノ劇場
今夜のショーは見応えがありました。オリンピックの体操で金メダル級の2人が力技、船上とは思えないバランス感覚などを見せてくれました。こんなショーを1晩に2回も行うとは凄い体力ですね!
中央にいるのはショーのディレクターANTONIOさんで、アクロバットショーは行いません(笑)
ウルビーノ劇場
観客から見えやすい様にテーブルの上に乗り、さらにパイプを何段も積み重ねた上に乗るなんて考えられません! この後どうなったかは、下記映像を見逃すな! Don't miss it!
   果たしてパイプを4段も重ねた上に立てるのか!?

4月20日 Magic Moments シンガーとコスタマジカダンサーによるミュージックショー
マジックショーと思い見に行きました。ミュージックショーとなっているので一抹の不安はありましたが、マジックでもミュージカルの様なものでもなく、高度な影絵やいろいろなショーで楽しませてもらえました。
タイトルを見ても内容が思い浮かばず、写真もあまり撮ってこなかったので、内容はあやふやです(笑)
劇場内は暗いので、写真を撮ってもきれいに写らないんですよね!それで途中から撮るのを止めてしまいました。それ以前にあまり劇場に行かなかったんですけどね(笑)

4月21日 最終日 コスタマジカ クルーメンバーによるショー I have a Dream
最終日は、一芸を持ったコスタマジカのクルーが登場するショーでした。歌あり弾き語りあり、フレンチカンカンやイタリアの踊りなど、それぞれの国の乗客に大ウケでした。日本の舞踊はない(笑)
コスタマジカ
そして最後は登場したクルー達によるヤングマン熱唱&YMCAの激しいダンス(約1名w)で会場と一体となって盛り上がり、フィナーレとなりました。
ウルビーノ劇場
特にこの中央の男性の踊りはハンパないです!全身で踊りまくっていて大ウケでした。
ウルビーノ劇場
最後の最後までお茶目です。
実はこの人、寄港地などでの乗下船時にギャングウェイにいることが多いんですが、日本語もお上手で、日本人を見かけると オッハー! と陽気に挨拶してくれます。
とても勉強熱心で、「オッハー」だけでなく「オハヨウ」も日本人乗客から習っていたので、今頃は両方を使い分けていると思います。大柄で陽気な人なので、すぐに分かると思います。
ぜひ最後のショーでの弾けたダンスもお見逃しなく!

何度見ても笑える〜 もっとアップで撮れば良かった


   コスタマジカ号エーゲ海クルーズ トップページへ

 ブログランキングに参加しています 次項有 にほんブログ村 旅行ブログへ
posted by 財満 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | クルーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。